ショッピングはフィーリング!
都内の街に、人の行き来が少しづつ戻ってきました。プレセールをスタートしているブランドもあるようです。銀座からの帰りの地下鉄で、某ラグジュアリーブランドのショッパーを3人の若い女性がそろって持っていました。隣で聞き耳を立てると、お目当てのお財布を購入した様子、会話の中で「…店の人、いろいろ見せてくれたね、前に入ったときは、忙しそうで、今日みたいにゆったり出来なかった…」3人は嬉しそうに、そのお財布をいつデビューさせるか?の話で盛り上がっていました。先日、私もホテルのラウンジで、ゆったりとした“おもてなし”サービスを受けました。ポストコロナで改めて日本のおもてなし精神を感じています。きっと、その3人の女性も、ラグジュアリーな特別な時間を体感したことでしょう。ショッピングはフィーリングです。彼女たちが、その体感を再びしたい!と感じ、次はバック、そしてその次はお洋服と繋げていくためには、販売員の力量にかかっています。
今、マニュアルのページを分厚くするのではなく、インバウンド、ローカル、老若男女と分け隔てなく、マルチ対応ができる“おもてなし”精神を存分に発揮するときです。
マッケンエキスパートDiv.では
経験と革新性を持ったエキスパートが、店舗に入り、変化する顧客動向、商品動向、オペレーションの課題を提起し、チームと改善に向かって一緒に取り組んでいく、フィールドコンサルティングを行っております。
≪McKEN Expert Division is…
We provide field consulting by experts with experiences and innovation are engaged in the store, raise the challenges based on customer trends, product trends and operational issues. We assure the store improvement of working and communicate with them.≫
こんなドラマを観てみました
The Marvelous Mrs. Maisel
Created by Emy Sherman-Palladino
1960年ごろのNY、アメリカでは大きな社会変動が目の前に迫っていたころ、主人公の彼女は専業主婦からコメディアンになるというストーリー。
彼女のバツグンのファッションセンス、タフな思考には脱帽。パワーが欲しいとき、ぜひ、お薦め!