キャリアの作り方

良い年をお迎えください Best wishes for the new year

この週報を書いている時間の都内は暗く、今日の天気の様子は伺うことはできないが、天気予報では晴れとのこと、年末年始は冬型の気圧配置になり、寒い年越しになりそうである。

今年も瞬く間に時間が過ぎた一年だった。自分自身も多くの人と会い、今まで経験したことのないことに取り組み、学ぶことの多い年であった。その過程を通じて、多くの方にお世話になり、学んだのだとしみじみと振り返る。新しい年は、今、与えられた機会を積極的に活用し、変化を主体的に喚起し、人事屋としての新しい一年を着実に刻んでいきたいと願う。

連用日記について
昨年末購入した3年の連用日記。1990年から続けているので、28年間続いている。連用日記の初年度の今年は、対比する前年分が無い為、物足らなさを感じたが、新しく始まる一年は、昨年との同日との対比ができることが楽しみである。昨年より1年ほど成長した自分を日々、振り返ることが書き残せるよう新しい年の始まりのスタートの号砲を少しの緊張感を持ちながら待つのも心地よい。

今日一日が良い一日となりますように、悲しみや困難に向き合っている方に励ましがありますように。穏やかな心休まる年末年始となりますように。また、新しく始まる一年が皆様にとって、平和で豊かな時間となりますように。

良い年をお迎えください
Best wishes for the new year

都内にて 竹内上人

関連記事